プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月16日 徳島第一自動車教習所イベント出店

2月16日はイベント2連チャンでした。

まず最初は徳島市内にある徳島第一自動車教習所にて教習生を対象にクレープをプレゼントするイベントに行ってきました。

jidousha.jpg

自動車教習所…といえば免許を取るために行くだけで、行けば先生に怒られるとか、学科の勉強をしないといけないとか、道を覚えなければいけないとか…ピリピリしたような雰囲気であまりいい思い出がなかったりしたのですが、ココの教習所は少し違っていました。

「厳しい中でも教員と生徒とのふれあいを大事にする」というモットーをもつだけあって、クレープをみんなで食べながら楽しく学ぶという雰囲気が伝わってきました。

クレープが食べられる!というのは教習生だけでなく先生も相当楽しみにしてられたらしく、あちこちに看板やHPの告知がありました。
jidoushapostar.jpg


昼休みになると車の免許を取りに来た高校生や大学生、卒業生やバイクの免許を取りに来たおじさん、そして多くの教官がクレープを受け取りに来てみんな笑顔で食べてくれました。

どちらかと言えば苦い思い出のほうが多い自動車教習所もこういうスイーツがあればみんな笑顔になれますね。

今日はいい天気だったけれど、風が強いのには参りました…
jidousha2.jpg


新しく購入した緑のパラソルも風で飛ばされました…。
寒かったけれど甘いもので心もお腹もあったまったこのイベント。みんなすごいニコニコで帰っていきました。

このようなイベントはどんどん受け付けてます♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

SWEETS WAGENのHPは
http://www2.ocn.ne.jp/~welovevw
mixiもやってます。SWEETS WAGENのコミュニティです。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2387359
こっちもヨロシクお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/9-58e276a1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。