プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑と街が似合うワーゲンと

緑が似合うワーゲンと同人誌が似合うワーゲンと

この土日はイベント続きでした。

まずは羽ノ浦町岩脇の那賀川沿いで行われた「第22回万代まつり」
去年からの参加でしたが、今年も参加です。
IMG_5749.jpg


しかも今年は風船匠じょにぃともコラボでの営業。最近はじょにぃとのコラボが多いです♪
IMG_5757.jpg


しばらく企業様相手のイベントばかりで緑と川べりでのイベントをやってなかったのですが久しぶりに
那賀川の自然に囲まれた営業で、気分は高まるばかり…♪

しかし先にアゲアゲになったのは最高気温。
照りつける陽射しとぐんぐん上がる気温に若干ぐったり。


でも子供たち、おじいちゃん、おばあちゃんたちは超元気。
一輪車に乗ったりグランドゴルフをやったり。
楽しそうです。
IMG_5753.jpg

風船匠じょにぃも脚長で遊んだり。おじいちゃんたちに囲まれて楽しそうです。
IMG_5751.jpg

川原で鮎のつかみどりもありました。川の中で戯れる子供たち(笑)。
IMG_5763.jpg

暑すぎてカキ氷もアイスクリームもクレープも子供たちに人気でした♪
IMG_5747.jpg


そして夜は徳島市内に移動して街中でのイベント。「新町サマーフェスティバル」に行ってきました。
6つの商店街合同のイベントでライブや阿波踊りや子供イベントなどなど盛りだくさんでした。
IMG_5787.jpg

屋台も焼きソバやコーヒーやカキ氷などなどてんこ盛り。

1年前も同じイベントがありましたが1年前は会場からはちょっと離れたボードウォークでの営業。今年は会場に入ることができたのでかなり目立つこととなりました♪
夕方はやっぱ暑いのでカキ氷を食べてる方がたくさんいましたが、夜が深まってきた頃になると
クレープもたくさん売れました。
IMG_5793.jpg
IMG_5792.jpg

これまでのイベントで出会った友達にたくさん来てもらいました。

広島からはつつみさん、そのツレのみやさん。
適当に具材を包んだ「適当クレープ」をあげました(笑)。

音℃や梅ちゃんのライブを見に来たナホちゃんやハルさん、あこらさんにも会えたし。

一緒に商店街のイベントをしていた雑貨屋amazeの店長、蒲鉾屋の店主にも来ていただきました♪

ちょっと残念だったのが、飲食ブースと会場が離れていてイベントの様子が私はまったく見えなかったこと。
どうせならイベントも見たかったなぁ。音℃や梅ちゃんのライブとか。

代わりに手伝いに来てくれたお友達に様子を見てもらいに行ってもらってました。
街中のイベント時にはちょくちょく手伝ってくれる方。ピーク時には注文を聞いたりチケットを受け取ってくれたりととても助かりました。


営業終了間際も音℃のメンバーやハルさんにクレープを売ったりと大忙し。
何よりもたくさんのお友達が着てくれたことが一番うれしかったですね。

片付け終えた屋台の傍らにいかにも食べてください風に置かれた焼きソバにも少し心を残しながら(ハルさん
の彼女さんは買っていかれてました(笑))、帰りました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/85-d6df85af

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。