プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は墓石ですよ!

週末は墓石ですよ!

IMG_5093.jpg
IMG_5109.jpg

今週の土日、来週の土日は徳島市藍場浜公園で

ぶつだんのもりpresents ストーンフェア2008
場所:徳島藍場浜公園
時間:午前10時~午後6時

URL:http://www.b-mori.co.jp/
で営業しています。
今日は張り切って行ったけれどやっぱり雨…。北風交じりの冷たい雨…。
数々のイベントをこなしてきて天候にはだいぶ対応できるようにはなったけれど、お客様の方が天候に対応できるわけじゃないので、やっぱり人手はまばら。

その分、ゆっくりと墓石を堪能することが出来ました。

墓石、墓石って言ってますが、墓石ばかりじゃあありません。庭に飾れるようなステキな彫刻の数々。

IMG_5094.jpg


ぶつだんのもりイメージキャラクター「もくりん君」。
大小合わせて…かなりのもくりん君がいました。
素材も御影石からさまざま。値段が高いとやはり作りも細かかったです。


IMG_5106.jpg

IMG_5108.jpg

謎の女体型イス。(修正済み)

ある意味癒し系ですw


電動ろくろを使っての備前焼体験も無料で!!やってました。
これはなかなかできるもんじゃないと思います。

先生が土をろくろに置いて
「はい、形を作ってね」

(゚Д゚ )「ハ、ハイ…(そんな無茶な!)」

という間にこんなお皿ができました。
IMG_5107.jpg


ホントはこれから焼くのですが今回はそこまではできず。出来上がったお皿は持って帰ることができます。
みるみる手の中でお皿が出来上がっていくのは不思議とハマります。明日もあるそうなんで、もっかいやってみたいです♪

他にも「おはようとくしま(徳島ローカル番組)」によく出演(?)しているうぐいす晴夫先生のお話なんかもありまして、大雨だった割には講演を聴きにきたお客さんは多かったように思います。

今日はバルーンアーティストじょにぃさんと遊びながら楽しく営業。
IMG_5102.jpg

隣にはメロンパン屋の「ルパン」さん、ワーゲンカフェの「CHA CHA HOUSE COFFEE」さんも来てました。
ルパンさんのメロンパンは焼きたてをいただきました。おいしかったです~。
IMG_5092.jpg


明日は
・ぺ・ヨンジュンそっくりマジックショー
・風船アートピエロパフォーマンス(随時)
・耐震の講演会

などがあります。ぺ様そっくりな人に会いたいです。とりあえずサインをもらいにいこうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/56-f26fc55d

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。