プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


MINIミーティングに乗り込む!~四国トランジャンinとくしま動物園編~

今日はいい天気で、イベント営業もなかったため、とあるところに遊びに行きました。

とくしま動物園で開催されたイギリス車MINIのミーティング「四国トランジャン」に行ってきました。

なんでも雑誌「MINIフリーク」の取材も兼ねての集まりらしく、以前、「おはガレ」という徳島の車ミーティングで出会ったロコ父さんの紹介で知ったものです。

MINIは同じ旧車といえどイギリス軍。そして我らワーゲンバスはドイツ軍。
敵地に安易に乗り込んでいってもいいものかとも思案したけれど(嘘)、MINIがうじゃうじゃ集まっているところを見たかったので行ってみました。少しだけクレープの材料も積んで。


が!しかし!敵地に乗り込む前に難問が!!!

目的地の動物園駐車場に着いて、周りは一般客の車以上にMINIがずらり。
駐車場内の活気にいささか興奮してさぁて、駐車料金を払ってゲートをくぐろうとしたそのとき!!

IMG_4683.jpg


ストン。とワーゲンのアイドリングが停まりました。
まぁ、よくあることだとエンジンをかけ直す…

ところがどっこい。かからない。


何度やってもかからない。

さっきまで機嫌よく動いてくれてたじゃない、ワーゲンよぉ。・゚・(ノД`)

しょうがないのでワーゲンを敵地に進出することもなく単身で突入。
たくさんのMINIに囲まれました。


そしてウロウロしているとウラル発見!!

IMG_4680.jpg


少し会場から浮いた感。最高にかっこいいです。

ウラルオーナーさんと再会してあれやこれや話してるうちにおはガレで出会った他の方々とも再会。

「クレープ食べたい!」とのことで、とりあえずワーゲンバスを動かそうと考え付いたのが

みんなで押す!!(笑)

なにやら映画「リトル・ミス・サンシャイン」みたいな状況でした(笑)。他の一般のこどもから「あれなに~?」と指さされるし(笑)。

こうして無事に敵地に突入成功。

さあ、クレープを焼いてあげようか…と思ったら、次はまさかのガス欠!!

火が出なければクレープも焼けません。せっかく材料を持ってきたけれど今回はお預け。また次の機会に…。


なのでMINIミーティングを思いっきり満喫しました。

ウラルに乗ってみたり。脅威の6人乗りです(笑)。
IMG_4707.jpg



なぜか着ぐるみやコスプレ(?)衣装を持ってきた美ケさんの衣装を借りて撮影会をしたり。
IMG_4723.jpg


IMG_4729.jpg



ワーゲンの名メカニックのACモーターさんに出張修理をしていただいたり。
IMG_4726.jpg

それを心配そうに見守るカッパさん。

デスビのポイント部分が磨耗していたらしく、パーツの交換だけで済みました。

最後にはなぜか集合写真のすみっこのほうに(着ぐるみで!)のっかってみたりしたので、お暇な方はMINIフリークもよろしくです。

紫外線を浴びまくり陽射しが痛い1日でしたが、楽しく過ごせました。

やっぱり旧車はいいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/46-09e2bace

 | HOME |  ▲ page top


