プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチアソビvol.3 クレープ満身創痍ww

さて、マチアソビvol.3レポです。
兼ねてからアニメ大好きSWEETS WAGENはマチアソビvol.1,vol.2と参加してきて、今回はかなり目立つところでの出店でした。
IMG_6699.jpg

新町東公園のステージ真横!誰しも必ず通る道での出店です。隣はカッティング講座&痛チャリ展示です。
IMG_6736.jpg


大阪や岡山や神戸や熊本から痛チャリが駆けつける!いろんな人がm9(^Д^)プギャーしてましたw

ボードウォークはパラソルワールドバザールということで、各国をイメージしたショップが。
ワーゲンにはドイツ国旗を付けてくれました。これはなんとバルーンアート。ハートの形がかわいいです。
IMG_6724.jpg

このドット絵もバルーンアートです。
IMG_6674.jpg

我々はドイツ車なのでドイツらしくフランス料理のクレープを売りましたww
マチアソビ限定商品として出したのがコレ。
IMG_6659.jpg

ヘタリアを意識したドイツクレープ。
説明書きはヘタリアのドイツの口調をイメージして。
挿絵はリアル妹の落書きを有効利用しましたww

ドイツ名産ソーセージとポテトをぐちゃぐちゃにしたの(いわゆるポテトサラダ)をケチャップで味付けて巻いてみました。

これが意外に好評。絵がかわいいのか、漫画のイメージと合ったのか売れに売れました。1日目は途中で足りなくなってマイミクさんに補充を頼んだり。



コスプレイベントも同時開催。ボードウォークをレイヤーさんが普通に歩く。
かわいい(?)売り子が華を添えてくれたり。
IMG_6694.jpg

IMG_6728.jpg

IMG_6725.jpg

作ってくれたオリジナルのぼりを持って広報宣伝をしてくれたり。かわいい売り子がのぼりを持ってウロウロしたり、つきねこ鬼ごっこに参加してたりとかww
おかげで買い求める列が途絶えませんでした。

1日目、2日目は途中完売。
IMG_6709.jpg

普通に完売と書くより
「済まん、イタリア。お前を守ってやれなかった…」
という表記の完売でww

なぜか完売後も写メ撮る人が絶えませんでしたww


営業後は毎日合宿所で打ち上げ。
IMG_6717.jpg

ご飯の用意をしてくれ料理長、お疲れ様ですw

我々はくたくた&次の日の仕込みでほとんどみんなの相手が出来ませんでした。そのおかげか、2日目の朝に人を忘れるという事態にww

この時はマイミクさんに相当助けていただきました。

3日目は3日目でせっかく仕込みをした生地を忘れるという事態にww
もし持って来れなかったら昼すぎには完売してたはず。これもマイミクさんが持ってきてくれたおかげで無事に売り切ることができました。
ホンマ、みんなに助けてもらってSWEETS WAGENは成り立っています。


3日目は黒巫女も応援に駆けつけてくれましたw
私より気合の入った化粧で呼び込みwおかげでかなり目立ったと思いますw
IMG_6788.jpg

新町東公園には痛コルベットも。
IMG_6763.jpg
カッコヨイです。

IMG_6804.jpg
最終日も打ち上げ~。料理長ありがとー。

こんな感じで色々楽しかったマチアソビでしたが、我々はワーゲンバスからほとんど動いていませんw1日1回トイレ休憩に行ったくらい?それくらい満身創痍だったんですw
でも、友達が街を散々巡ってJR切符やつきねこサインや小野坂さん&小西さんサインなんかを我々のためにゲットしてきてくれました。動画を回してマチアソビの様子を上映してくれたりw

IMG_6810.jpg

コチラはカッティング講座の講師の宝物。 彼が一生懸命カッティングしたつきねこパネルにサインをしてもらったそうです。
一番がんばってた彼。お疲れ様。しばらくはゆっくり休んでね。

マチアソビに参加できて本当に楽しかったです。買ってくれたみんなも、バスを見てくれたみんなも本当にありがとう!

バスにカッティングシートを貼ったのはいろんな人の注目の的でした。あれほどバスが写真を撮られたことはないでしょうwいろんな意味でww

いろんな意味で精も根も萌え尽きました。週末まではゆっくりしますww


イベントの詳細はこちらでも詳しく書かれています。
GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100502_machiasobi_vol3_summary/

アニメイトTV
http://www.animate.tv/tag.php?id=972&c=news
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/409-46ecddfa

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。