プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末 岡山で満身創痍w

この週末はアニメ三昧でした。
土曜日は徳島市内で行われているマチアソビへ。先週と同じ場所のフクタレコード横駐車場で営業をしていました。
今回の大きなイベントは阿波踊り会館でのとくしま円卓会議のみでしたので、31日の仕込みもしながらのんびり営業。営業時間は少しの間でしたが、先週のパラソルショップ効果があったのか結構クレープを買いに来てくれるお客様がいました!ありがたい限りです。

体調が最近よろしくない私を気遣ってか、マイミクさんが遊びに来てくれて栄養ドリンク的なものをプレゼントしていただきました。
IMG_4650.jpg


飲む点滴?みたいな感じの栄養満点なドリンク。普通に売ってないんじゃwwww
「カ○リーメイト飲料をちょっと美味しくした感じ♪」とのことでしたが、結構美味しくいただきました。けど、飲料なのに喉が渇くってww

2本いただいたので、もう1本あります。
次に体調不良になりそうになったらいただきたいと思います。ありがとうございました!


そして、早めに営業を切り上げた後は、ワーゲンバスの修理をしにショップへ。
以前から前輪ブレーキの様子おかしく、キーキー言ってたのでメンテナンスをしに。
IMG_4653.jpg
IMG_4655.jpg


修理中はうどんを食べながらのんびり。
ブレーキ研磨をしてすっかりリフレッシュできました!

翌日はいよいよやってきたぶちすげぇ痛車オートサロン
いつもの岡山ドームです。
IMG_4659.jpg


寒いのと入試や仕事があるなどの理由で人数はいつもより少ない…と主催者さんは言っていました。痛車も参加台数は前回の200台に比べて90台…。
普通に考えれば多いですってwwドーム外では長蛇の列がwww

クレープを売るのも怒涛でしたwとっしさんに人気サークル認定を受けただけあるw(ってか我々ってサークルwww?)
IMG_4660.jpg


外で痛車展示の方のために先週のマチアソビでマイミクさんたち共作のカッティングメニューシートをw
IMG_4668.jpg


牛肉クレープが大人気で、キャベツ2玉がふっとぶほどwカスタードもすぐに吹っ飛び、お昼は通常メニューのみで戦いました。

新事業のドーナツは、今回はスタッフが少ないため「お賽銭方式」(提案してくれたタムセラさんサンクス!)
「お賽銭ちょーだい♪」でドーナツ1個でした。
IMG_4667.jpg

ハートドーナツとさーたあんだぎー。
ハートドーナツは「フレッシュ!プリキュア」のかおるちゃんだそうですが、私はプリキュアを見てないので結局わかりませんwでも、みんながわーわー言ってたので、有名みたいですw

たくさんの人が買いに来てくれて、挨拶もしてくれて、なぜかうちのサークルで散財してくれてありがたい限りです!これで今年もクレープ屋で生きていけそうですw


戦い終了後は、平食へ。
先週も見かけたみくせんの社長と出会うw
名刺交換後いただいた後に頂いたがこのミクがはいてる「しまぱん」www
IMG_4688.jpg


ネタ的に作ったとのことで、味は激マズらしいw
でも香川のパティシエに作らせたらしいとか。ネギと米粉とカレー入りw

さっそく食べてみた。
IMG_4705.jpg
IMG_4709.jpg



甘いと塩のパンチとほのかなカレーが青春時の甘酸っぱさを髣髴させるミクの不思議を感じたスイーツでしたwwwこんなものを作らせるみくせん社長がすごいw
うちらのアイスマヨキムチクレープと張ってるw

なぜか「しまぱん」と平食うどんがよく合いましたw食べ合わせの問題かww?

帰った後は満身創痍。クレープもドーナツも完売でとっても楽しい週末でした。絡んでくれた皆さん、買いに来てくれた皆さんありがとうございました!
次は3月のぶちでお会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/357-b66408d5

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。