プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーゲン入院!

本日ワーゲンバスの修理のためにクレープ屋の営業をお休みしています。


 修理箇所:運転席側ドアノブ破損


外からドアを開けれなくなってしまっていました。(内側からは空きます)


 バラした結果、スプリング部分が破損してました。スプリングを修理して無事復活となりました。



 さらに、ブレーキランプがかなり踏み込まないと点かないという事を伝えると、ブレーキマスターシリンダーが壊れかかっているという事実が判明しました。




 ブレーキを踏み込んだ圧力が抜けているという事。最悪はブレーキが効かずに衝突の恐れアリ!!との事です。ブレーキトラブルの事例として、オーバルビートルのブレーキが壊れて、前の車への衝突を回避するため旧ハンドル!!土が盛り上がっているとこに乗り上げて横転→炎上。

 という悲惨なことになったという話を聞きました。


 安全第一で運転、営業しているSWEETS WAGENとしましては営業どころでない事態ですので、パーツが届き次第緊急入院。ブレーキシリンダーはもちろん、周辺パーツに至るまできっちりと仕上げてもらう事にしました。なので、今週中入院します。今週末の琴平ドライビングスクールまでには修理完了してもらいます。。

 今週はクレープ屋の営業日数が極端に少なくなりますが、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/250-8f47a0e0

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。