プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三瓶 潮彩館 マンボウ祭り

GW初日は、ワーゲンバスで280キロほど走って愛媛県は三瓶町までイベント営業をしてきました。
IMG_8684.jpg

IMG_8685.jpg

このイベントは2日連続であるので、現地でお泊りです。ということはある意味プチ新婚旅行ですwwww

楽しい新婚旅行といえば、トラブルはつきもの。
現地について早速、ワーゲンのクラッチが踏めなくなるというトラブルが発生しました。

最初、ワイヤーが切れたのかと不安になりましたが、どうやら、ワイヤーが緩んでいただけのようで、ねじを締めなおしてどうにか回避。
IMG_8680.jpg


三瓶は今年で2回目の出店。
イベントだけあってたくさんの物産展や焼き鳥、アイスクリーム、模擬店なんかの出店も並びます。
豚角煮丼がものすごく(゚д゚)ウマーでした。
IMG_8711.jpg


クレープを売るのも売るのですが、遊びに来たというのも半分あったので、遊び道具を調達しました。
IMG_8677.jpg

十数年前に流行った(?)らしい「フットサイクル」です。
某先生からたくさん仕入れてきたので、三瓶でちょっと売ってみようかとw

IMG_8692.jpg

一輪者の二輪版みたいなものですが、これがなかなか難しい!
バランスが取りにくくてすぐにコケちゃいます。しかも、タイヤのところで足を打つことが多く、足はまっかっかになっちゃいましたorz


でも、それが楽しいのか、地元の子どもたちには大人気!
クレープを食べるか、フットサイクルで遊ぶか、じょにぃのバルーンを観るかで子どもたちは大変楽しそうでした。
IMG_8751.jpg



おにゃのこはフットサイクルでバランスが取れないので、どさくさにまぎれて手をつないでらぶらぶの様子wwwwだんなも楽しそうでした。
IMG_8727.jpg


ちなみに、今日ダンナが着ているすだちくんのTシャツ。
徳島では当たり前にすだちくんなのですが、三瓶の子どもにとっては「ピーマン」だそうでwwww

まぁ、緑だしねぇ~wwww

IMG_8701.jpg

このあたりで採れたみかん。ここの工場でみかんジュースにもするそうです。
さっそく2本購入しました。たくさん味見で飲ませていただきました。
味が濃厚でとっても美味しいです。

三瓶海の駅潮彩館で有名なのはやはりマンボウ。
写真では見にくいですが、優雅に泳いでいました。
IMG_8749.jpg


マンボウケーキもあったり。
IMG_8707.jpg

肝心の営業ですが、新しいものに飢えているのか、じょにぃさんのバルーンが大人気!いつも長蛇の列ができていました!



今日も暑くもなく、寒くもなく楽しく営業ができました。

明日も三瓶です。暇な人、バイクでツーリングしたい人、ふらっとドライブしたい人は夕方4時か5時くらいまでいますので遊びにきてくださいね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/229-8241a25e

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。