プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日 弥谷市(いやだにいち)出店

昨日は久々の県外営業でした。

香川県三豊市で行われた弥谷市(いやだにいち)に風船匠じょにぃと出店してきました。

四国礼場71番札所 弥谷寺のふもと?のふれあいパークみのに言ってきました。


天気がずっと心配でしたが、雨が降ったのは早朝だけで、祭りが始まるといい天気になってきました~。


IMG_8132.jpg
じょにぃさんのステージがあったり、ビンゴ大会があったり

IMG_8115.jpg
フリマやバザーもありました。


IMG_8119.jpg
古い発動機の展示があったり。おじいちゃんたちが生き生きしながらまわしていましたw


IMG_8134.jpg
ヘリコプターの試乗があったり。低空飛行や斜め飛行なんかのアクロバットな飛行をしていましたw


IMG_8150.jpg
じょにぃさんはこどもにバルーンをプレゼント中です。


いい天気で暖かくてイベント日和だったのですが、いい天気&いい風=花粉・粉塵が吹き荒れました。
大切な事だから2回いいます。花粉・粉塵が吹き荒れました。

エセ花粉症と称してマスばっかり着用していましたが、昨日はホンマしんどくて、風が吹くと頭痛、腹痛、鼻のむずむず、目のしぱしぱに悩まされました。
日中、具合がかなり悪くなるも、クレープは売らなければならない!というのとせっかくイベントに呼んでくれたマイミクさんにも悪いし…。

何よりも陸上自衛隊善通寺支部が来ているので遊ばなければもったいないwwww
頭痛を堪えながらも一生懸命遊びました。

IMG_8083.jpg
陸・海・空軍になってみたり。

IMG_8125.jpg
レーションお汁粉を食してみたり。


目玉は自衛隊車両!!入場シーンを見ることができたので、このときだけは花粉症を忘れて大興奮でしたwwww

IMG_8090.jpg
いすづ製牽引付きトラック。人員が乗っていました。


牽引されていた車は炊事用炊き出し車です。発電機を積んでいまして、ここでお湯を沸かす事ができるみたいです。レーション配布はここで行ってくれました。

IMG_8096.jpg
コマツ製装甲車。弾丸も猛獣も怖くない良い車です。なんと、冷暖房完備!窓が小さいのがおしゃれです。

IMG_8099.jpg
トヨタ製メガクルーザー。
今回は人員を乗せていましたが、レーダーからミサイルまで載るとってもおしゃれな車です。もちろん、全部鉄!!!
床は波線状、シートはワーゲンとおそろ?親近感を感じた車でした。

IMG_8156.jpg


残念ながら民間には下りてこない車なのですが、値段を聞いたら2000万くらいだそうです。2000万で国防が買えると思えば安い?


IMG_8101.jpg

偵察バイクです。
カワサキKLX250です。ライムグリーンじゃなく、敢えてアーミー色なのが超かっこいいです。無線機を載せるキャリーも搭載していて、なんとなくそれがカッコイイと思いました。

IMG_8154.jpg

とりあえず乗ってみましたw


そーやって全力で遊びながら売っていたら…

IMG_8143.jpg

自衛隊の方も食べに来てくれましたw
ワーゲンをバックに迷彩wwwwワーゲンは何でも似合いますw


そういや、この日の私の服装も迷彩パンツ(¥100)、カーキ色Tシャツ、黒のジャケット、ハンチング帽、そして花粉症マスクwwww

こんな胡散臭い格好でよくクレープが売れたもんだわwwww

間違いなく自衛隊の方に助けていただいたのだと思いますw


終始、花粉に悩まされぎみでしたが、楽しく営業をする事ができました。じょにぃもお客さんもニコニコで帰ることができました。

次に三豊市に行く時は4月29日のよしづ花まつりのときです。来月も楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/212-987c338e

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。