プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーゲンメンテナンスの理由

この1月はあまり走らせることのなかった私のワーゲンバスですが、この間のイベントにお出かけしたときのこと。

ステアリングをめいっぱいまで切ると
「ぴーーーーーーー!!」

という大きな音のクラクション。鳴らした覚えないのに…ともう一度カーブを曲がろうとすると

「ぴーーーーーーーー!!」

とやはり大きなクラクション。

この情景は映画「リトル・ミス・サンシャイン」という作品に出てくるワーゲンバスと症状は一緒でした。あのバスも同じようにクラクションを鳴らしながら走っていました。

さすがにこの日本ではそういうわけにもいかないので、クラクションの配線は切りましたが…。たぶん、どこかの配線が絡み合ってカーブを曲がるときに接触しているのでしょうね。


この週末は寒いし雨なので、お仕事を(たぶん)お休みしてワーゲンのメンテナンスに出かけます。場所は行きつけのACモーター

ついでに森にバスを突っ込んで折ってしまったアンテナを直してもらうのと、タイヤを交換してもらいます。


SWEETS WAGENのHPは→http://www2.ocn.ne.jp/~welovevwmixiもやってます。SWEETS WAGENのコミュニティです。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2387359
こっちもヨロシクお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/2-e5096698

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。