プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニラ しょうゆで



巷では堀江由衣が「バニラソルト」という歌を歌っています。
「塩スイーツ」が流行ったのも去年くらいからでしょうか。

それに引けをとらないようなスイーツを発見しました。

ブルボン「プチビット バニラしょうゆ味」
090129_194451.jpg


しょ、しょうゆでつかΣ(゚д゚lll)

去年の今頃、ライブハウス出店でロンドンさんの創作クレープ 「プリンとしょうゆを一緒に食べたらウニの味になるっす!!」クレープを作ったとき以来の衝撃です。

某カフェオーナーの影響で、チョコの可能性を求めるのに流行ってる私としては迷わず購入。

ホワイトチョコとふつーのチョコの2層構造で、かすかにしょうゆの香ばしい系の匂いが。原材料を見ると粉末醤油が入っておりました。
味はしょうゆがチョコの甘さを引き立てて意外に(゚д゚)ウマー

そういや、ロンドンさnクレープはプリンがでかくて食べにくかったwという点以外は美味しくいただけたようなwやっぱ流行の最先端を行っていたわけですね、(・∀・)カコイイ!!ロンドン!!


なんだか勇気が沸いてきましたw


現在開発中の商品はスパイシーチョコクレープです。
某カフェオーナーの意見を参考にし、考えた商品。
いつものチョコに胡椒を入れています。どこぞの移動販売のタコヤキのメニューにも「胡椒」はありました。

料理を引き締めてくれる魔法の調味料、「胡椒」
もちろん、チョコも味を引き締めてくれます。甘さの後にくるちょっとピリッとした味が口のでちょでちょ感をさっぱりさせてくれるので、甘すぎないチョコといった感じでしょうか。

こちらも練乳チョコと併せて裏メニューとさせていただきますので、
食べたいと思ったときは「スパイシーチョコください」と叫んでください。
そうせんと、私らも忘れてますんでw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/193-8db5936a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。