プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはゆっき とし。忘れ走行会~いらっしゃいませ東海野郎~in阿讃サーキット参加

阿讃サーキットでのイベント「おはゆっき」に参加しました。


IMG_7191.jpg

 今回はクレープと走行の2本立てです。

IMG_7188.jpg


 クレープはワーゲンバスから降りての営業なので、前日1日まるまる使って準備をしました。無事クレープが焼けてよかったです。ワーゲンバス意外での始めての提供なので手際が悪くお待たせしました。
IMG_7283.jpg

 さらに、プライベートイベントと言うことで、通常の営業ではしない、実験的なクレープを用意しました。

 楽しんでいただけたでしょうか?


 今回はサーキットを走ることがメインであり、車を見たり、メンテしたり、走ったりと忙しい人がたくさんいたのでは?と思いましたが、空き時間にクレープを食べに来ていただきありがとうございました。走らない時間でも楽しめるイベントになったのではないでしょうか??




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_7200.jpg

 ミラターボでの走行結果

 自己ベスト 56.2秒


 楽しく走行する事ができました。


 今回の走行周回数は80周。


 たくさん走りました。初心者は鍛錬あるのみ。走って走ってしました。


 フロント右のブレーキの効きが甘いのを直せばコーナー入り口の突っ込みをもう少しがんばれるはず!!

 サスがガチガチで動かなくなってしまっているので、コーナーでバタバタしてしまって安定せず・・・。足回りを直せばもう少し、安定感のあるコーナーが走れるはず!!


 車の力でタイムを出すのではなく、もう少し自分の力でがんばれるはずなのでこのままのセッティングでもう一回行きたいです。




 自分はハンドルを切りすぎている!!


 バイクと同じで加重移動で曲がるようにしないと安定しない。

 コーナー手前のブレーキでリアを滑らせて曲がる。アンダーステアでコーナーを抜ける。

 バンク角度が結構あるので自分の思っているよりも車は曲がる。。路面が荒れているのでちょっとの段差で吹っ飛ぶ!!


 課題も見つかったので次回がんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/181-73a20cbf

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。