プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



おはガレに遊びに行ってきた

今週もまたまたイベントが無いので、自分でイベントを作りに行こう!と思い、お出かけしてきました。

mixiで噂になってるコミュニティ。「おはようガレの森」。このイベント(オフ会?)に参加してきました。

「おはようガレの森」とは徳島県鳴門市妙見山の山頂で行われているオープンカー、2シーター車のオフ会。毎月1回、オフ会を開いているそうです。これの歴史も長く、もう3年も続いているそうですが私は全く知りませんでした。

私自身、鳴門市の生まれで妙見山は生まれたときからずっと身近にある山だっただけにこんな面白いイベントをしているのに参加せずにはいられないと思い、早朝。クレープバスで参戦。

風速10mの風が吹き付ける中、約50台の車が続々と集まってきました。

昔好きだった(もちろん今もかわいくて好き)ビートやカプチーノ、さらにガルウィングがステキなAZ-1。ロードスターやMR-S、S2000、FCオープンなどが集まってきました。

さらにはベンツやロータスまで。車は豪華です。

コミケでよく出会う痛車連合も参加していました。
IMG_4164.jpg


以前からクレープを食べてもらおうと思っていたので、この日にようやく連合の方々に食べてもらうことが出来てよかったです。


主な参加車は2シータオープンだけど、中には旧車も。
(初代)シビックやうちのワーゲン。そしてフィアット500アバルト仕様。
そうです。ルパン3世が乗ってるあの車です。
eu.jpg


話はよく聞くけれど実際に見ることが出来たのは初めてでした。
ダンナも私もフィアットに興味深々。なんとこの車、全長はプレジデントの半分くらいやのに脅威の5人乗り車検証にもキッチリ乗車定員5人と書いてありました。

ってなったらやっぱり5人乗らないといけませんw
5.jpg


ちょっと見にくいかもしれないけどちゃんと5人乗ってます!
これで広場を少し走行しました。ちゃんと走りました。


乗車定員を3人に減らして妙見山を登ってみました。いつもは車高が低い&シート位置が低いのでロードノイズがはっきり分かる!でもそこがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!!

まるでゴーカートに乗ってるような気分でとても楽しかったです。

車好きが集まってまったり車談議&試乗会ができるのもオフ会ならでは。いつもは車のイベントでクレープを売るだけしかできませんでしたが、今回は純粋に車を楽しんできました。

おはガレは月1回最終週の日曜日に開催されるそうです。興味があったら遊びに来てくださいね。
http://ohagalle.com/default.aspx

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こっちもヨロシクお願いします。

SWEETS WAGENのHPは
http://www2.ocn.ne.jp/~welovevw
mixiもやってます。SWEETS WAGENのコミュニティです。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2387359
ビギナビスタにワーゲンあみぐるみを出展しています。投票よろしくお願いします。
http://www.beginavista.com/mobile/room.php?id=28

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/17-20035f0f

 | HOME |  ▲ page top


