プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸で営業をしてきました!

11月24日は久々の県外へのお出かけ営業。

神戸市灘区の「ルイシャトレ六甲道フィッツコート」マンションギャラリーまでイベント出店をしてきました。
IMG_7001.jpg
 
あいにくの雨となり、せっかくの神戸出店でしたが、前日よりも5度以上気温が下がるという悪条件のなかでの営業でした。

国道沿いでしたので、見てくれる人はたくさんいたのですが入店になかなか至らず残念な結果となりました。

ギャラリーの従業員の方には商品チェックを含め、たくさん食べていただくことが出来ました。
クレープの好みもやはり地域性があるみたいで、徳島ではこしあんが入った「和風クレープ」は結構人気なのですが、、神戸ではあまり好まれないようです。
あっさり系が好きなんでしょうか?意外にマヨキムチクレープが好まれて食べて頂きました。マヨネーズも少なめがいい!と商品に関するコメントまで頂くほどのこだわりぶり。味にはシビアなようです。

そんな中、密かに新商品も作っていました。
土曜日のJAふれあいフェスティバルで買ったバナナ(17本600円)。これらを何とか消費しようと考え出したのがWバナナクレープ。バナナが丸ごと2本クレープに入ったボリュームたっぷりなクレープです。これを日曜日に考えていたのですが、とうとう、3本に挑戦wwww

トリプルバナナクレープを作ってみました。
IMG_7004.jpg
あまりにも量が多いのでクリームはなし。代わりにこしあんを入れました。
バナナとあんこは意外に相性はいいのです♪

IMG_7006.jpg
巻いてみましたwwww何かが横たわっていますwwww


今回はあまりにも寒くて集客への結びつきは弱かったですが、次回も機会があればリベンジしたいです!


帰りはお気に入りだったラーメン屋へ。らーめんたろうです。
IMG_7010.jpg
ここのラーメンがめちゃうまいのれす。

キムチとラーメンとの相性がバツグンなのです。何杯でもいけますね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こっちもヨロシクお願いします。

SWEETS WAGENのHPは
http://www2.ocn.ne.jp/~welovevw
mixiもやってます。SWEETS WAGENのコミュニティです。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2387359
一緒に仕事をしている仲間、風船匠じょにぃのHPです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jonny_baloon
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/168-d7dd47d9

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。