プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンディオールドカーズフェスティバル出店

2007年11月18日(日) ワンディオールドカーズフェスティバル出店
白鳥中央公園(香川県東かがわ市)
AM10:00~PM3:00



SWEETS WAGEN初の県外出張です!高速に乗って時速50マイルでトコトコと。

朝6時に出発して着いたのは8時。会場近くになると明らかにイベント参加者だろうなというような旧車がゾロゾロと…(笑)。
イベント開始2時間前にもかかわらずたくさんの人です!

onedayiriguchi.jpg



出店車両は四国四県からだけでなく大阪や神戸、広島などからもエントリー車が集まり500台もの旧車が集まりました。
これだけ旧車が集うと普段では珍しがられるワーゲンも普通の車です(笑)。

onedaybus2.jpg onedaysw.jpg

私たちはスワップミートブースで出店。忙しくなることを想定に今回は初めてヘルプを動員して3人体制でやってみました。
クレープの他にもいつもの絵ハガキやあみぐるみ、車のグッズやミニカーなんかも売ってみました。


今回の新商品はコチラ。ダンナのお友達が描いてくれました♪
同じワーゲンという素材を使ってもここまで絵が変わるもんなんですね。
gallaryguro2.jpg


準備は万端だったのですが、予想外だったのはびっくりするくらいの寒さ。
この秋一番の寒気が流れ込んでいて最高気温も12,3度くらいまでしか上がりませんでした。
おまけに風も強くてお客さんも私たちも凍えそうでした。

それでもエントリー車の中では唯一のVWレイトバス。そしてクレープ販売という珍しさに
非常に多くの人が買いに来てくれました。
3人でやってるおかげであまりお客様を待たせることもなくお渡しすることが出来ました。


これまで旧車ミーティングで出会った人たちにまた会えたり、マイミクさんが会いにきてくれたり、
過去のイベントで仲良くなった人やミクシィでは知ってるけれど初めて会う人とも出会えました。

これもクレープ屋でずっと営業してきた成果ですね。
多くの人が会いに来てくれることに愛を感じました♪

onedayac.jpg    
車仲間としては先週一生懸命私のワーゲンの車検を通してくれたACモーター さんもスワップミートに出店していました。
スバルラビットや空冷パーツを売りに来ていました。

onedaytacos.jpg
クイックデリバリーでタコスの販売をしている車と出会いました。
ここのタコスも美味しかったです♪


イベント中は忙しくてあまり写真は撮れなかったけれどお気に入りの車だけでもupしときます♪
何か趣味がバレそうやな(笑)。
onedaycedric.jpg onedaykaruman.jpg

onedaykw.jpg onedayvw22.jpg

onedayponkotu.jpg onedayvw1.jpg

丸目ライト、軍用車が可愛くていいですね。最近は旧車も国産車より欧米の旧車のほうが魅力的に感じるようになってきたな(笑)。
これもワーゲンに乗ってるせいかもしれないですね。

風が強くて寒くて大変でしたが、みんながクレープを食べながら楽しそうにしていたので
私もとても嬉しくなりました。香川に出張するのも楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/152-3b0599f5

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。