プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えよう!!交通エコライフin徳島 出店

9月24日(月)  考えよう!!交通エコライフin徳島 出店
徳島こども交通公園(MAP)(徳島市)
AM10:00~PM3:00

kotukanban.jpg


公共交通機関を利用してバス・電車に親しんでもらってエコライフをしよう!というコンセプトのイベントです。
四国四県で合同開催らしく、地方によって特色があります。
kotubusukaijo2.jpg


イベント内容
  ☆ キャンBUSに絵を描こう!(バスにお絵かき)
 ☆ お楽しみBUS (寄席BUS、紙芝居BUS、占いBUSなど)
 ☆ バス乗り方教室
 ☆ こどもバス撮影会
 ☆ とくしまバスNAVI講習会
 ☆ ノンステップバス車椅子乗車体験
 ☆ フリーマーケット 
            など。




お天気は今にも雨が降りそうな雲行きで、途中何回か小雨に降られたけれど
無事決行することができました。

    
徳島バスさんの協力で集まったバスは3台。車イスでバスに乗る体験や、バスの中で怪談話や紙芝居を
する寄席バスが楽しいですね。徳島の高速バス「エディ号」のオフィシャルグッズも販売していました。

kotutegatabus.jpg kotutegata.jpg
 
特に人気だったのが、こどもの手形をバスにつける「落書きバス」。たくさんのこどもたちが手形を
つけています。このバスも10月中に徳島の街を走るそうです。


kotutokubus.jpg
運転席乗車体験も。ダンナも嬉しそうです(笑)。


kotubusnaka.jpg
車内にはこどもたちのバス絵画が。水色のバスが多い…。もしかしてワーゲンバスかな?(笑)

わがSWEETS WAGENは「クレープBUS」として参加しました。
ただクレープを売るだけじゃ面白くないのでtype2のスペック表を作ったり、いつものごとくかわいい絵や写真を貼りまくったり(inyちゃんの絵はカワイくてたくさんの人が見てくれてましたよ♪)。
koutubus.jpg
  
kotukaiga.jpg


そして本日限定特典。
クレープを食べてくれた人には「ワーゲンバスの運転席に座れる」というお得な特典付!
kotutokuten.jpg
  
これがこどもたちに大好評。お母様が一生懸命写メってました(笑)。
待ち時間も退屈せえへんし、作ってる現場を見ることができるからコドモも興味深々でよかったかな。
kotusijo.jpg




    
他にもフリーマーケットが軒を連ねていました。化粧品や服、クッキーやケーキなんかを販売していました。  
7月のあわわサマーバングで出会った楽音楽日さん。今回も野菜や果物を持ってきていたり、
太鼓を叩いたりととても楽しそうで、会場全体を盛り上げていました。
kotufurima3.jpg
kotufurima.jpg

7月に分けていただいたドライブルーベリーがめちゃくちゃ美味しくって今回も分けていただきました。
秋と言うことで栗も収穫されたそうで。栗も分けていただきました。
koturakuon2.jpg

そんな分けていただいた秋の味覚を利用して商品開発したクレープがコチラ。

・「ダブルベリークレープ」
神山産ドライブルーベリーを使用。7月以来の復活です。

・「森のくまさんクレープ」
栗とハチミツとクリーム 。森のくまさんは甘いものが大好きというイメージから。

・「森のお嬢さんクレープ」
栗とこしあんとクリーム 。童謡「森のくまさん」に出てくるお嬢さんから。

どれもメチャクチャ美味しくてお客様にも大好評。またコラボしたいですねぇ。


雨にもマケズ、無事イベントも終了。たくさんの方にクレープを食べていただきました。バスコラボイベントは
楽しいです。またこんなイベントがあれば参加したいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/137-a34a9eca

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。