プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードウォークでイベント出店!

2007年8月5日(日) AM11:00~PM5:00

「あわわパラソルショップ」
新町ボードウォーク

 2007年年8月5日(日) PM5:00~PM7:30

「ジャズビアガーデンat新町川」
両国橋公園




今日は昼と夜でイベントがあったので、どちらも出店です。

まず一つ目は徳島の地域情報誌「あわわ」が主催している「あわわパラソルショップ」。
いつもの「夜パラ」とは違って大学生や高校生が出店者の中心となった若い力があふれる
ショップが立ち並んでいました。

私はパラソルショップで美味しいホットケーキを買ったり、かわいいサンダルを買ったり。
あ、もちろんお店の宣伝もきっちりとしてたくさんの方に食べていただきました。

ダンナはダンナで、「”鳥肌実”が徳島に上陸してライブをする!」という情報を
パラソルショップでキャッチして、早々にチケットを購入していました(笑)。
鳥肌実 「第三回 阿波独演会」は
8/11(土) 19時~ ジッターバグにて開催です。



 このパラソルショップで出会った徳島で頑張っている人たちです!

アートサークルplaytさん
徳島トリエンナーレ(期間:2007年7月20日~8月31日) 
史上最小の手作りアートトリエンナーレ「徳島ってどこだっけ?アートってなんだっけ?」

徳島をアートで満たしてしまおう!という期間限定のイベントだそうです。

かざすかざすproject 8月1日-8月15日 
徳島トリエンナーレのイベントの一つです。
大阪在住の作家アキノウナギツカミさんが
徳島市内のカフェや雑貨店5店に特製日傘を設置。
この日傘をさして自由に街を歩いてアートを身近に感じてもらい、
徳島に鮮やかな色味を足し街の魅力を再発見。 






ふたつ目は少し場所を移して両国橋公園内での出店です。


アキノウナギツカミさんの日傘も大活躍♪
jazzkasa.jpg

 
ふたつ目のイベント「ジャズビアガーデンat新町川」は
ホテルサンシャイン徳島アネックスさんの10周年イベントで、
クレープの他にもビールやカクテル、焼酎、たこやき、唐揚げ、おそばなどの屋台が軒を連ね
お酒を美味しくいただきながら、ジャズを聴きながら、夏の夕暮れをゆったりすごしてもらおうというものでした。

jazzhito.jpg

ゆったり過ごす…はずだったのですが、予想以上の人!人!人!
お客さんとゆっくり話をしながら営業ができたらいいなぁって思っていましたが
ひたすらクレープを焼きまくり。
予想以上の大繁盛でした。
jazzstage.jpg


両国橋公園でのジャズイベントの後、19時より秋田町周辺のライブハウス10ヵ所で
「トクシマジャズストリートvol39」が開催されたそうです。


jazzotukare.jpg

全てのお仕事が終わって夜道を走るワーゲン。
お疲れ様です★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/129-5840b48b

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。