プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あわわSUMMER BANG’07イベント出店

2007年7月16日(月)AM11:00~PM5:00
  あわわSUMMER BANG’07イベント出店
 新町ボードウォーク


 ボードウォークの様子。いつもよりお店が多いです。
awawaboad.jpg



今日は徳島の地域情報誌「あわわ」が主催する夏のイベント「SUMMER BANG’07」
が新町ボードウォークで開催されました。
いつもの夜パラで出店している人たちに加えて飲食のパラソルショップだけでなく、
服やアクセサリーを売るパラソルショップがたくさん営業していました。

awawabus2.jpg

SWEETS WAGENはいつものところで営業。
すると、パラソルショップの搬入に加わって私たちと同じようなスタイルの移動販売車が2台。
          
徳島市国府町でジェラートの移動販売をしているジェラテリアさん、徳島市佐古三番町で和菓子の移動販売をしているあんみつ姫さんと出会いました。
awawajelateria.jpg

awawanekobasu.jpg

徳島では移動販売というスタイルをとっているのはあまり見かけないので3台も集まるとなんだか嬉しいですね。

今日は本気モードで営業です。


今回はフルーツクレープを充実させました。

・バナナ丸ごと1本を使った「まるごとバナナクレープ」
・マンゴーとオレンジソースのさっぱりクレープ 「オレンジマンゴークレープ」
・パインとはちみつの組み合わせにコーンフレークのサクサク感「ハニーパインクレープ」
・ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーソースの3ベリーが集合「トリプルベリークレープ」
・白桃とはちみつの組み合わせ「ハニーパインクレープ」
・ひんやりみかんとはちみつが美味しい「はちみつみかんクレープ」
の6種類。これらが飛ぶように売れてゆきました。

そして、この日限定のメニュー「神山産ドライブルーベリーを使ったダブルベリークレープ」が
大好評。即売り切れました。これはボードウォークでお店を出していた神山にある楽音楽日(らくおんらくじつ)
さんのところで買ったブルーベリーなのです。そのまま食べても美味しかったです。

昼からポツポツ売れ始め、あわわのスタッフさんにもたくさん食べていただきました。

嬉しかったのが「マヨキムチクレープがめちゃ美味しかった!」と2回も!買いに来てくれた女の子2人組。
「ハマればまた食べたくなるマヨキムチ」というのがココでも証明されました。

awawaontai.jpg

暇なときは対岸でやっていた「トクシマ橋の下美術館」でのキダ・タロートークを見たり、
音℃のライブを見たり浴衣の福袋を買ったり、別のパラソルショップの方にビラを配ったり
営業以外のこともでき、満喫できました。



用意していた70食は夕方には完売!
あわわの取材も受けることができたので
来月か再来月号にはSWEETS WAGENが雑誌デビューするのではないかと思います♪


~追記~

あわわ9月号にこのイベントの様子が掲載されていました。
SWEETS WAGENが載っているほか、クレープを美味しそうに食べている方の様子が
たくさん掲載されているのが嬉しかったです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/124-240e59cd

 | HOME |  ▲ page top


