プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年7月14DoCoMoショップ イベント出店

2007年7月14日(土)、15日(日)AM10:00~PM5:00

DoCoMoショップ イベント出店
ドコモショップうずしお黒崎店(鳴門市)


docomomise.jpg

7月14日、15日は鳴門市のドコモショップでのイベント出店でした。
内容は携帯電話新規・機種変更契約の方、先着100名様に
クレープを無料でプレゼントをするというもの。

2日間でしたが1日1日がとても印象的だったので、1日ずつ報告させていただきます。



14日(土)

なんとこの日は台風4号がちょうど日本に近づいてくる!という日。
だけどイベント広告を新聞折込で出している以上、
断るわけにもいかず出店場所へ向かいました。
これはイベントができるできないというよりも店にたどり着けるかどうかの戦い(笑)。
強風にハンドルを取られながらも一生懸命走るワーゲン。その様はめちゃくちゃカワイイ気がします(笑)。

そして現場に到着。雨が降る中、オープン。
docomobus2.jpg
 
リアゲートにビニールをかぶせて看板も極力少なくした超縮小営業スタイルです。
でもちょっぴりフロントは主張(笑)。

朝はまだ小降りだった雨も昼になると本降り。風も強くなってきていよいよ台風という感じがしてきました。
クレープはお客様にも好評だったのですが、意外にもドコモショップの従業員さんにも大好評でした。
帰る間際になんと18枚ご注文いただきました!

明日は台風が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
帰りは行きより風雨が激しい状態。やはり風に飛ばされながら家路を急ぐワーゲンでした。




15日(日)

台風は15日未明が一番のピークでした。朝に起きた頃には台風が過ぎ去っており、青空が見えるほどまで。
今日はたくさんお渡しできる♪と喜び勇んでオープンをしたのですが…。

台風の吹き返しの風が激しく、看板が飛ぶ飛ぶ…
。昨日は雨との戦いでしたが、今日は風との戦いでした。

docomo2nitime.jpg


天気がいいおかげでクレープをもらって帰る人が昨日よりたくさんいらっしゃいました。
ついでに通常営業場所のPRもできたのでよかったと思います。

広告に載せている成果は今日、発揮されました。
ドコモショップに用事があるわけではないけれど、
「クレープを食べに」
やってきたお客様もいらっしゃいました。
鳴門はクレープ屋が少ないのでこういうのがあれば行ってみたくなるものなんですね~。

本日もやはりドコモショップの従業員さんに大人気のクレープ(笑)。今回は合計39枚焼きました。

昨日、全種類食べていただいた中で一番気に入ったのが
「マヨキムチクレープ」と「まるごとバナナクレープ」
だそうです。
特に「マヨキムチクレープ」は6枚もご注文いただきました。
ハマればもっと食べたくなるやみつきのクレープなんだそうです。


今回のイベントは天候に左右されて大変だったけれど、
100枚焼くことの大変さや、悪天候時の乗り越え方などなどためになる出店でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sweetswagen.blog102.fc2.com/tb.php/122-08184c41

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。