プロフィール

SWEETS WAGEN

Author:SWEETS WAGEN
徳島で1971年式ワーゲンバスに乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。


Twitter


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーゲンバス駅漏れ事件

「ワーゲンバスから液漏れが!」と娘が教えてくれました。
オイルか何か?とうとう故障したか?修理するとしたら経費はどれくらいか、修理期間はどれくらいか?週末のイベントはどうする?ととりあえずの未来予測をしながらバスの状況を確認。
バスのフロントから漏れているようです。
さて、ワーゲンバスはリアエンジン。大事なものは大体後ろにあるのでエンジンオイルやガソリン漏れは考えづらい。
ひとまずバスのメカニックに相談。写メを撮って送信。どうやらギアのあたりから漏れている...。
メカニックから電話もかかってました。「思い当たる節がないけれど、グリスか何か?」と言われつつ、とりあえず液体の正体を見てみることに。
ゴム手袋をしてキッチンペーパーで拭き取り確認。
何だか嗅いだことのある香り。
まさか・・・
メニューで出してるお好み焼きソース??
運転席をみると憐れ!お好み焼きソースボトルが転けてました。ワーゲンバスの床は穴が空いてるのでそこから滴り落ちたみたいでした。
あれだけ大騒ぎしたのに正体がソースと分かりホッと一安心...な訳もなく。
バスの掃除に一苦労でした。今日発見して家族総出で対処出来たから良かったものの、ダンナ1人だったら途方に暮れてたことでしょうw
まあ、故障じゃなくてよかったし、バスの掃除も出来たし、ついでにガレージも綺麗にしたし。今日も平和で良かった事にしよう。
スポンサーサイト

ワーゲンバス定期点検

本日、ショップで点検。今回のメンテは、フロントブレーキパッドの交換。点火時期調整。です。合計12200円となりました。


 もう一つ問題なのが、ステアリングギアボックスのメンテを言われました。これが壊れると、むちゃくちゃオモステになる。もしくは、ハンドルが切れない!!等、走行に支障が生じるのでメンテが必要との事です。今は大丈夫ですが、壊れてからでは遅いので近いうちにメンテをしようと思います。

お世話になっているショップ様
ACモーター
http://axcxmotor.nobody.jp/

移転して住所が変わっています…。

ワーゲンバス再塗装

自動車屋さんでワーゲンの色を作ってもらいました。再塗装車なので、メーカー純正の色コードは怪しい。しかも、1971年式って事で当時の色ができるかも怪しい。さらには、紫外線等で劣化しているので、純正色だと逆に目立つ。といろいろ不安がありましたが、まったくの同色と言って良いほどの色の調合で大満足です。



 錆で腐ったところを錆び落とし&パテでサフ仕上げ。。としている場所が数箇所ありましたが、刷毛て塗ったら、目立たなくなりました。あとは、サンドペーパーで磨けば完璧かな??日々の営業でチップしたり、飛び石食らったりとダメージが溜まっていたので塗りました。

IMG_7208.jpg

フェイスのアンテナ部分も塗りました。パッと見、わからないでしょw?

これからは少し綺麗になったワーゲンをお見せできると思います。

ワーゲンバスの誕生日

今日、5月5日は私たちのワーゲンバスの誕生日です。
1971年5月5日製造と書かれていました。

ワーゲンバスも39歳になりました。
それでもまだまだ元気に動いてくれるワーゲン。みんなの人気者です。


GWはあちこちイベント出店して楽しかった事が一杯なんですが、なんせ忙しくて…。
もうちょっとしたら日記にupしますので、チェックしてみてくださいね。


さて、本日は板野町のあすたむらんどに出店します。
営業時間は朝9時~夜6時までとなっています。

本日GW最終日。地元でのんびり過ごしたい方はぜひぜひ。

SWEETS WAGENオリジナルのぼり製作

 企業やメーカーがオリジナルののぼりを作って店舗前に並べている光景ってよく目にしますよね。


 そんなのぼりをSWEETS WAGENもついに作ります!!


 サイズは縦1800mm横450mmとなります。
 業者のスケジュールが合えば次回のマチアソビに間に合うか??
1469579170_22.jpg
ちなみにこんな感じ。
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。